一般社団法人中東遠タスクフォースセンター(中東遠TFC)は、静岡県の地元企業支援、起業支援、人材育成支援、高齢者の生きがいづくり(雇用促進)実現のため実務支援を行うワンストップセンターです。
多世代共創による3活(人材活用、地域産業活性、起業活力)を、中東遠地域(掛川市、袋井市、磐田市、菊川市、御前崎市、森町)から全国にグローバルに発信します。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

第3回 環境消費生活展のお手伝いにいきました!

2016年12月7日

11/26に生涯学習センターにて第3回環境消費生活展が開催されました。

当センターの理事長が理事長を務める、NPO法人おひさまとまちづくりの

お手伝いに、タスクフォースのメンバーも参加してきました。



この環境消費生活展では、地元でとれた作物の販売があったり、

環境にやさしい商品の提案があったり

環境にまつわる団体の活動報告等が展示されていました。

この機会に、たくさんの方に団体の活動を知ってもらったり、

環境に興味をもってもらえたらとのことでした。

NPOおひさまのブースでは、太陽光発電の普及促進と

5市の温暖化対策の展示と物品を販売していました。

5市…多治見市、安城市、新城市、掛川市、飯田市の5市)
中部環境先進都市として毎年サミットを開催)

今回は物品を販売していましたが、今後さらに交流を深めて、

つながりを生かした活動につなげていけたらとのことです。

今回販売していた品は、どれも魅力的な商品でしたよ!

11月20日に販売を開始したばかりの飯田市のりんご

安城市の梅漬け

新城市のきしめん

多治見市のタイルコースターキッド

そして、掛川市のスピルリナ☆

こちらは、地元の商品ということで無料にて試飲していただいていました。

今回は飲むヨーグルトに混ぜて提供!

スピルリナは、無味無臭のため、とっても飲みやすかったです。

生のスピルリナを販売しているのはなんと、ここだけです!

http://www.spirulinablue.co.jp/shop/item_search_list?keyword=&search_submit=%8C%9F%8D%F5


スーパーフードのスピルリナですが、まだ知らない人も多いです。

今回240杯の試飲がでましたので、

たくさんの方にスピルリナを知って頂けたのではと思います!
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments