一般社団法人中東遠タスクフォースセンター(中東遠TFC)は、静岡県の地元企業支援、起業支援、人材育成支援、高齢者の生きがいづくり(雇用促進)実現のため実務支援を行うワンストップセンターです。
多世代共創による3活(人材活用、地域産業活性、起業活力)を、中東遠地域(掛川市、袋井市、磐田市、菊川市、御前崎市、森町)から全国にグローバルに発信します。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

しめ飾り 注文承り中

2016年11月9日

早いもので、今年も残すところ2か月を切りました。

年賀状を購入したり、忘年会の計画を立てたりと、年末に向けて準備を

始めている方もいらっしゃるかと思います。

ところでみなさん、お正月のしめ飾りは、どうしていますか?

TFCの事務所がある掛川市総合福祉センターは、一階にシルバー人材センターさん

2階には社会福祉協議会さんが入っているのですが、

最近出社すると、駐車場横の倉庫にてシルバーさんによる

しめ縄作りが行われています。

稲藁を干すところから始まり、一つ一つ丁寧に、そして黙々と作業されています。





ついに、そんな手作りの注連飾りの予約注文が始まりました!



とっても素敵なしめ飾りが出来上がってきています。

ぜひ、シルバーさんの手作りしめ飾りで

お正月を迎えてみるのはいかがでしょうか?Y
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments