一般社団法人中東遠タスクフォースセンター(中東遠TFC)は、静岡県の地元企業支援、起業支援、人材育成支援、高齢者の生きがいづくり(雇用促進)実現のため実務支援を行うワンストップセンターです。
多世代共創による3活(人材活用、地域産業活性、起業活力)を、中東遠地域(掛川市、袋井市、磐田市、菊川市、御前崎市、森町)から全国にグローバルに発信します。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

森林果樹公園のフルーツゲット

2016年8月23日

こんにちは!

私たちの事務所のある掛川市総合福祉センター本館一階

シルバー人材センターのカウンターで

森林果樹公園の果物を買うことができます。

みなさん、森林果樹公園って知っていますか?

私も、ここにくるまでは看板を見たことがある程度でしたが、

果樹園では、たくさんの種類のフルーツを栽培しています。

こんなものも掛川で採れるの!?と思うものまでびっくり

今までいろいろなものを食べましたが、

どれもお値段が手ごろなだけでなく、すっごくおいしいです!

本日は、藤稔(ふじみのり)500円、無花果300円、幸水400円を購入。

藤稔のみすでに食しましたが、とってもフルーティー、香りが強く

甘いだけでなく酸味もしっかりでおいしかったです。

個人的に、酸味が好きなので私好みの味?

一年を通していろいろなフルーツを楽しめますので

ぜひ、収穫時期をチェックして購入していただければと思います!

ただ、販売も収穫があったときのみで、早いもの者勝ち。

買えたらラッキーとのことです!

掛川市 森林果樹公園↓
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/life/kouen/shisetsu/ekinaieria/shinrinkajyu.html

http://www.kakegawa-sjc.jp/publics/index/15/

 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments